Hello World

どうもたく氏といいます。平々凡々な人間でも考えることはあるんだぜっていうブログにしたいなぁと思ってます。

子供扱いについて

 

どうもこんにちは。

 

僕が昔からずーっとおもってることなんですが

年配の方を敬うのは当然であり、自分よりより多く経験しているので助言してもらえることはとてもためになると思ってます。

 

ただ

ただしかし

「それは君が子供だからだ」

で一蹴する人が昔から好きになれません。

 

持論ですが人間だれしも子供な部分があると思ってます。

感情が子供だったり、論理が子供だったり、自己表現が子供だったり

ひとそれぞれではありますが誰しも子供の部分があると思うんです。

それは人の人生ではすべてを大人にするには時間が足りないんじゃない?

っと思ってます。

 

自分より歳をとってる人が偉いのではなく

自分より長く生きている時間で自分より学んでいる人が偉い

 

そう思ってるからこそもっと上手に人に教えれないのかなと思ってしまいます。

それはまだぼくが子供だからなのか

大人になってしまうと自分もそういうことを言ってしまうのか

それはまだまだ謎です。

 

子供のころおもっていたほど今の年齢でも大人にはなれてないですから(笑)

 

 

ただ、僕はいつまでも学び続ける子供でいたいですけどね。